第35回NHK杯全国中学校放送コンテスト」全国大会の「アナウンス」部門に、神奈川県代表として北陽中学校(原田和子校長先生)2年B組木村武哉(きむらたけや)さんの作品がエントリーされました。

☆日時(予選・決勝ともに、あらかじめ提出されたCD/DVDで審査します。)
予選:平成30年8月4日(土)、5日(日) ー非公開ー
決勝:平成30年8月17日(金)ー公開(9:00〜17:00)ー
※ 決勝の審査会場ー千代田放送会館2Fホール(東京都千代田区)

こちらが木村武哉さんのアナウンス原稿です。(クリックでPDF拡大表示されます。)

アナウンス部門参加全220名中、決勝進出の30名には残念ながら残ることはできませんでしたが、審査員からは「地元の話題に着目し、コンパクトにわかりやすくまとめてあります。」と好評をいただいたそうです。

中学生の皆さんにも「ピアノ修復寄金」の運動を知っていただけたことは本当に嬉しい驚きでした。加えて短い文章の制限の中で、ポイントを掴んで記述されたことにもただただビックリです。本当に有難うございました。(原稿と実名は木村武哉さん、原田校長先生の了解を得て表示させていただいています。)