小出小学校の西側プール壁面に交通安全を願う看板が設置されましたのでご報告いたします。

日時:令和2年 4月21日(火)9:50〜11:00
場所:小出小学校西側プール壁面

(設置された場所の全景です。シンプルで車を運転している人からもよく見えます。)

(小出小学校の校長先生と一緒に記念写真を撮りました。)

後日、小出支所の東側フェンスにも「安全運転」の標識を設置する予定です。少々お待ちください。

小出地区の皆さまへ

工事は、下地のパネルを数十カ所接着剤で仮止めし、径4ミリ×長30ミリのコンクリート用ボルトで止めました。

その上に、ラミネート加工、落書き防止処理をした本体を張り付ける工事をしました。所要時間70分でした。

小出支所側に設置する看板は、本体に4カ所ねじ止め穴をあけてありましたが、金網フェンスが右下がりのため、このまま取り付けると斜めになってしまうため、後日改めて設置することになりました。

通りすがりの人たちが立ち止まって見ていました。ご覧いただきますよう。

なお、外出自粛、休校の折ですので、セレモニーは学校再開後に学校長と調整し、何らかの形で行いたく考えています。

前年度の小学校PTA会長尾崎さん、校外委員藤川さん、山田さんそのほか標語をお寄せいただいた校外委員の方々に多謝!

令和2年4月21日(火)

小出地区まちぢから協議会 子ども育成部会

鈴木 暹