すばらしい秋晴れの日曜日、「湘南ブリーズと食事会」が盛大に開催されました。
ご案内の回覧チラシはこちらです。

日時:平成30年10月21日(日)11:00〜14:00
場所:茅ヶ崎市老人憩いの家「皆楽荘」大広間
参加:77際以上の方々56名。
主催:小出地区社会福祉協議会
協力:小出地区民生委員児童委員協議会

本日のメインイベントは地元のバンド「Breeze of SHONAN」の皆さんのライブ演奏でした。

茅ヶ崎市副市長夜光様のお祝いの挨拶です。

小出地区の民生委員・児童委員さんの挨拶と紹介がされました。

オープニングの「赤とんぼ」「里の秋」…次々と懐かしい曲が披露されました。途中、小出地区社会福祉協議会の五十嵐会長の「兄弟船」が登場。ヤンヤの拍手喝采でした。

バンドのリーダーの鈴木さんのオリジナル作詞の「ふるさとよ」をビデオでお聞きください。

Breeze of SHONANの皆さんありがとうございました。懐かしい曲を楽しめました。

待ちに待った食事の時間です。

仁木さん(小出地区地域包括支援センター管理者)から、今回は「防災福祉」のお話がありました。

茅ヶ崎市社会福祉協議会の原田さんが「赤い羽根募金」「歳末助け合い」のお願いに登場。みなさん、その場で募金箱に寄付してくださいました。多分、駅前で立つ「街頭募金」よりたくさん集まったみたいです。ありがとうございました。

最後に齋藤里美さんの「みんなと手遊び」で大いに盛り上がりました。(その1)

「みんなと手遊び」(その2)です。毎日お風呂でやったらきっと脳が若返ること間違いなしですね。齋藤里美さん、ありがとうございました。