初の試み「サンマまつり」を楽しみました。少々肌寒い曇り空にもかかわらず、大勢の方々に来ていただきました。ありがとうございました。

日時:平成30年10月13日(土)13:00〜16:00
場所:小出地区コミュニティセンター駐車場
ご案内の記事と回覧のチラシはこちらです。

当日朝、南三陸町から届いたばかりの生サンマです。

そして焼いたサンマはこんな感じ。美味しそうでしょう!

さあ販売開始!サンマを焼く煙と香りがたまりません。ワクワク。

たちまち行列ができました。(お待たせして申し訳ありませんでした。次回への反省事項です。)

あっというまに駐車場は”宴会場”と早変わりです。

サンマの他に、生ビール、焼き鳥、焼きそば、枝豆、七堂伽藍パン、焼きおにぎりも人気でした。

当日のお天気が心配されましたがなんとか無事に終えることができました。次回(?)は待ち時間が少なくなるよう工夫したいと思います。ご来場くださった方々、ご協力いただいたまちぢから協議会の皆様、本当にありがとうございました。

(後日談)平成30年11月4日(日)に実行委員有志にて反省会を行いました。来年もまたやりましょう!

サンマ3匹(別途お土産1匹)、炊き込みごはん4杯(別途お土産1杯)、キノコのスープ4杯とたくさんご馳走になりまして、ありがとうございました。今年のさんまの食べ収めとなる素晴らしい機会となりました。(窪田)